もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 東の地平西の永遠

f:id:kazuhiro0214:20200315104242p:plain

せんぱいせんぱい。※1

たいへんですよせんぱい。外のようすがへんですよ。
かぜがわるいものをはこんでくるようなかんじがしますよ。せんぱい。

 

f:id:kazuhiro0214:20200315104429p:plain

今日は一段と寒い朝ですね。早起きのO次郎はなぜだか外の様子が気になる様子。


そんなに網戸から身を乗り出さないでください。
あああ、爪をがじがじしないでちょうだいな。今開けてあげますから。

 

f:id:kazuhiro0214:20200315104511p:plain

早めのベランダ巡回に飛び出したO次郎。一目散に東側の仕切りをチェック。


あらあらかわいらしいにくきうですことね。ではなくて。
何やら隣のベランダに興味津々。

 

f:id:kazuhiro0214:20200315104551p:plain

おや。また植木鉢が置かれていますね。
菜の花がたくさんつぼみを揺らせていますよ。

この前、腐海が一掃されてきれいさっぱりなくなっていましたが。再び鉢植えが置かれる様ですね。まあ、植物の緑が増えるのはいいことですね。ああ、アブラムシさんも菜の花の茎にたくさんくっついて、がんばって栄養を吸っているんですね。よく見るとアブラムシさんと共存するアリさんたちがせっせとお世話をしていますよ。

すごいものですね。まっさらな状態からすぐにこれだけの小さな世界が築かれるとは驚きです。なんとすばらしい大自然のいとなみなのでせうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200315104742p:plain

てゆうか、すでにアリ軍団がこっちにどんどん入り込んでいるんですけど。


腐海が迫っておるのぢゃ^・ω・^n ※2

いや。まだそんな汚れていませんよ。

ムシゴヤシが朝の胞子を飛ばしておるのぢゃ^・ω・^n

だから、あれはふつうに菜の花ですから。

 

f:id:kazuhiro0214:20200315105804p:plain

西側で小鳥さんを眺めるO次郎。ちょっとベランダの溝が気になるようです。


溝を通ってアリさんが行き交っているようですね。まあ、アリ軍団はうちのベランダは素通りで被害も何もないんですが、いちおう今年の春もアリの巣コロリの準備をしときましょうか。根こそぎコロリです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200315105824p:plain

そんなことよりおやつをください。^・ω・^n

なんですか、世界の危機はどうなったんですか。

ああ。この椅子のカドが気持ちええわぁ。ごしごし。^・ω・^n

だめだこりゃ。


※1 はじめての方へ。小次郎人形はO次郎に危険や情報を知らせる妖精設定になっております。
  みたいな。
※2 楓屋的表現