もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おざぶとん

朝と夕方にベランダに出るようになったO次郎。
おひさま充電でもこもこ度マシマシですね。


パンパスグラスがすかすかになってきたので剪定しました。来年のために2鉢だけ残しておいて、そろそろ猫草の仕込みに入ります。

 

あなたなんだか去年より一回り大きくなっていませんか。


夏の間もけっこうなもこもこでしたので、今年は夏毛にはならなかったのかーとも思いましたが。今現在はもっともこもこになってきましたので、なんだやっぱりあれが夏毛だったんだー。みたいな。

もこもこ待ったなし。

 

あらやだよぅ。おとっつぁんたらまた寝ながらおやつを食べてるよう。


寝ながら食べてると牛になっちまうよぅ。
もーもーさんだよぅ。

 

せんぱいったら、もともとモーモー柄ですけどね。


って、あれれせんぱい。珍しく座布団に乗って寝ちゃってますが、どういう風の吹き回しでしょうかね。

 

はい。その秘密はこの阪急さんの宅配ビニール。


おざぶとんをビニールで包むと、ああら不思議。
今まで絶対に乗らなかった座布団の上でごろごろと機嫌よくおやすみですよ。

 

あっという間に熟睡ですね。やばいですね。


なんでしょうか。このかさかさの感触がいいのでしょうか。
まさにねこねこホイホイ、恐るべし魔法のビニール袋ですね。

 

というわけで最近のせんぱいのマイブーム。
ビニール袋でつつんだおざぶとんでした。


ぐうぐう。