もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 寒の戻り

f:id:kazuhiro0214:20190323222928p:plain

ようやくマンションの桜の木がつぼみを開こうというのに、寒さが戻ってきてしまいましたね。朝とか油断すると鼻水が出たりします。

その影響で、最近長くなってきたなあと思っていたO次郎のベランダ巡回も逆戻り。猫草の枯れ木をすこし食べたらすぐに部屋に戻ってきました。


しかし枯草を食べるO次郎は真剣そのものですなあ。
寒さを一時忘れるほど集中していますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190323223102p:plain

こう寒さが戻ってしまうと寝るしかないやん。とばかりにソファで寝くたれているO次郎。

ソファのひじかけの所にぴたっとくっついて寝ています。暖かくなるにつけ、こうぴたっと廊下の壁や玄関の壁にくっついて寝ることが多く見られます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190323223144p:plain

ベッドの上で、もう好き放題に開いているO次郎。
コロコロとゆるやかに寝相を変えながらベッドの上を移動していきます。


今日はおなかをさすさすしてもぷにぷにしても知らん顔です。やる気なしです。
ちょっとだらけ過ぎですねー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190323223358p:plain

午後はにゃんこ鍋で熟睡のO次郎。
最近は猫タワーのハンモックよりもにゃんこ鍋で寝ることの方が多くなってきました。にゃんこ鍋からはO次郎の戦利品がごちゃごちゃ出てきます。


こうしてO次郎の中で季節が少しづつ移り変わってゆくのでしょうかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190323223526p:plain

おまけ

車で行ったショッピングモールで使いやすそうなミニ針刺しを見つけましたよ。ひとつ100円という安さだったので買い込みました。

たぶん、ペットボトルの蓋で作るピンクッションってやつだと思います。
アジア系の方がお店番をしていたハンドメイドのふしぎな出店でしたよ。