もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 休日と日向ぼっこ

f:id:kazuhiro0214:20190325130305p:plain

日曜日の朝。
朝起きたらハンモックから小鬼が見下ろしてましたよ。こわやこわや。


なんですか。今日は天気が良いので早く起きろってことですか。普段なら直接ぽんぽんとお手々で叩いて起こしに来るのですが、今日はなんだかものぐさでアンニュイでありますね。

※既にごはんとトイレを済ませていて暇だったようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190325130353p:plain

さてそれでは、お掃除と洗濯が終わったらベランダに出してあげましょうか。。。ってすでに出てるし。

すこし隙間が空いていた網戸をこじ開けて出たようで。鼻唄でも口ずさみながらご機嫌で徘徊していたようです。こわいこわい。
しかたがないので先に枯草を食べさせて日向ぼっこも済ませてもらいましょうか。


まあ、今度やったら霧吹きの刑ですからね。ぷしゅしゅ

 

f:id:kazuhiro0214:20190325130426p:plain

無心に枯草を食むO次郎。
暖かい日なのでより念入りに枯草をいただいておりますね。


しかしこの人、枯草を食べながらけっこう真剣な顔をしていますよ。たまにこういう顔で枯草を食べているときがありますが。はて、なんかあるのでしょうか。


ああ。そう言えば朝、毛玉を一本ゲーしてましたから少しおなかに貯まっているのかもしれません。換毛期に入ってきて抜け毛が激しいのでしょうかね。しばらくの間はブラッシングを念入りにすることにしましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190325130516p:plain

香箱座りでひなたぼっこのO次郎

えらくで落ち着いてしまっていますが。そろそろ掃除を始めますからお部屋に戻ってくださいね。最近は背中をぽんぽんと叩くと部屋に戻っていきます。えらいえらい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190325130621p:plain

部屋に戻ってソファでくつろぐO次郎


しっぽにちょっかいを出すとすかさず猫キックをされますよ。
けりけり