もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 のびちぢみ

f:id:kazuhiro0214:20190321154643p:plain

朝はハンモックからこんにちわ。
相変わらずどうやってハンモックの中に埋まっているのかわからないO次郎です。


さてさて。暖かくなってきたのでO次郎がハンモックや押入れの中で縮んでいるのもあとわずかでしょうか。夏になると廊下や玄関の涼しいところで伸びているO次郎を見かけることになります。

 

f:id:kazuhiro0214:20190321154717p:plain

お台所改メ中のO次郎。

なんか獣医さんの所から帰ってから、少し寂しがり屋になっている感じのO次郎ですが。朝のカリカリの時間に、「食べるとこ見てー」と必ず呼びに来て、ふにゃふにゃ言いながら食べてます。

いつもならば気に入ったおやつの時は人前でふにゃふにゃ食べるのに。気に入らないフードや食べ飽きているカリカリなんぞは人のいないとこでこっそりと食べたりして。

わたしはおいしいものしか食べませんという料理評論家ぶっていたのですが。
わんこ怖さのあまりに肝っ玉がちぢんでしまいましたかO次郎。

 

f:id:kazuhiro0214:20190321154754p:plain

朝のベランダ巡回。
最近は時間をかけてじっくりと枯草を食むようになったO次郎です。

枯草がいい具合にちぢんで食べやすく仕上がっているようですね。
乾麺みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20190321154948p:plain

巡回が終わってこたつの上でくつろぐO次郎。
カリカリを食べるときの警戒心はどこへやらですね。


しましまあ、伸びに伸びてこたつからもはみ出てしまっておりますが。ちょっと大き過ぎないですかい? 猫として。

※このコタツはミニサイズでも何でもありません。標準的な大きさのこたつにちゃぶ台です。

 

f:id:kazuhiro0214:20190321155057p:plain


ちょいとおなかを突っつくとちぢみます。

きゅっ