もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 初春の一日

f:id:kazuhiro0214:20190328094951p:plain

7:00
部屋の模様替えとO次郎の季節移動が重なってしまい、いろんなところで居場所を確認するO次郎であります。今朝はハンガーラックの上から見下ろして、おはようございます。


なんか神妙な顔をしておりますが。特に何を祈っているわけでも何でもなく、ただ単に眠いだけです。

しゅんみんあかつきをおぼえず

 

f:id:kazuhiro0214:20190328095018p:plain

10:30
枯れた猫草を食べながら、やや増えてきた小鳥の往来を眺めるの図。
残念ながらクラック音を出すまでには至りませんでした。カカカカ

枯れた猫草はこのまま置いておくとして、そろそろ青い猫草も少し作って置くとしましょうか。昨年の春までは見向きもしなかった青い猫草ですが、秋に少し食べていたのでもしかしたら食いつくかもしれません。まあ、これから植える猫草はたいして大きくは伸びないんですけどね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190328095140p:plain

11:30
お掃除の時間が終わり暖房投入。巡回業務も終わり、ぼーっと物思いにふけるO次郎。

最近、こうした真顔なO次郎を見かけますが。
「おおじろうくーん」とか言って目の前で変な顔して猫じゃらしをふりふりしてる時にこの表情をされると、少しへこみます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190328095217p:plain

13:00
廊下に出てごろりんと仰向けに寝ころびます。
こ、こいつ。誘ってやがるぜっ!


このあとめちゃくちゃ遊んだ

 

f:id:kazuhiro0214:20190328095236p:plain

14:00
さてソファの上で身づくろいを始めたO次郎。この後どこかにおかくれになって、熟睡するのでしょうね。


おやすみなさい。