もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 O次郎2017

はい。

今月の過去のアルバムからは、2017年の写真からお送りします。
まあ、2年前で2歳児とは言っても見た目の大きさはたいしては変わっていませんね。現在は少しだけ大きくがっしりした感じです。あと、今に比べて目が少しだけ子供っぽいような気がします。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605093510j:plain

2017年 01/23
ベランダで上空の小鳥を眺めるの図
小鳥に興奮してしっぽこが膨らんでいるところに風をはらんでおり、もうしっぽがぽんぽこのぽんですね。


この頃はまだベランダにいろいろな鉢植えがありました。半分は猫草ですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605093626j:plain

2017年 01/24
ベランダにいざ出陣

洗濯物を外に出すタイミングでベランダに出撃するO次郎。颯爽としていますね。
まだまだ寒いのですぐに帰ってくるかもしれませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605093703j:plain

2017年 03/09
ハンモックからこんにちわ


O次郎は春までハンモックの子になっています。この時点ですでにはみ出ていますね。春を過ぎるとまったくハンモックには寄り付かなくなるのですが、夏に冷房ががんがん効いていても近寄ることはありません。不思議。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605093841j:plain

2017年 03/16
駕篭の子O次郎

ほとんど入ってくれなかった四角い駕篭。大きさはいい感じだと思ったんですが、少し底部が小さすぎる逆台形で不安定だったのがだめだったようです。この駕篭は後でにゃんこ鍋に置き換えられて処分しました。というわけで、これはとても貴重な写真ではあります。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605093917j:plain

2017年 03/21
玄関の壁に密着。ぴったり。

虫を追って壁に猫パンチを繰り出している所でしょうかね。普段は玄関の白壁にはO次郎の爪の跡が付いていないのですが、たまにこうやってひっかき傷が残ります。廊下など頻繁に行き来する壁は下を段ボールで隠しているのですが、背が高くなったO次郎は軽く段ボールの上を越して白壁にツメ跡を残す始末です。もうあきらめています。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605094105j:plain

2017年 03/24
O次郎の万国毛玉ショー


ソファの上で毛玉をお手玉のように遊んでいます。器用に毛玉を下に落とさずに遊び続けたりしてます。すごいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605094212j:plain

2017年 06/06
おしりふりふり

かくれんぼで大興奮のO次郎。毛が逆立って目がとても丸く、これはもう飛びかかってくる寸前ですね。こわいこわい。

 

f:id:kazuhiro0214:20190605094245j:plain

2017年 12/13
ばけ猫にゃーっ

おなかを出して寝ていたO次郎にちょっかいを出した時に見られる臨戦態勢の表情。
おなかをつっつくと見られます。失敗するとしがみつかれて噛まれます。
あまがみ。