もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春のあらし

f:id:kazuhiro0214:20190614092054p:plain

風の音がぴゅーぴゅー鳴っており、ときおり強い風がカーテンを舞い上げております。
明日の天気予報は小雨。そろそろ梅雨ですねえ。


O次郎はあいかわらずのぼさぼさ模様。ブラッシングをやってもやっても大量の毛が抜けています。なんかこのまま梅雨明けまで抜け続けるのではないかとも思っています。

 

f:id:kazuhiro0214:20190614092115p:plain

ルンバさんが床で働いている間はちゃぶ台の上でひとやすみ中。


ちゃぶ台の一辺では収まらずに対角線に広がっております。気圧が低いせいか妙にあんにゅいなO次郎ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190614092128p:plain

湿気も気になるのでしょうか、しきりに顔を洗っています。ぺろぺろ。

O次郎は毛の総量が多いので身づくろいと言っても思いつくまま気ままにぺろぺろ。結果的にぼさぼさに拍車がかかる始末ではありますが。まあ本人の気が済むまで舐めてもらって、後でブラッシングで整えましょうね。


さて。今日はなんだかとってもおとなしいです。まあこういうあんにゅいな一日もいいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190614092200p:plain

と。言ってるしりから大興奮。

なんだかいきなりスイッチが入って、ソファから飛んで廊下を走り回り。再びソファに飛び上がる。これを何回か繰り返し始めます。
耳がイカさんの臨戦態勢。何と戦っているのかはよくわかりませんが。適当にヒモやじゃらしで憑き物を落としてあげましょうね。

はらいたまえきよめたまえ

 

f:id:kazuhiro0214:20190614092220p:plain

適度に運動して、お昼のかりかりを食べ、冷房が入ったらもうおやすみの態勢。
まあいつものO次郎です。


平常運転が一番ですね。
おおあくび、にゃんわん。