もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 梅雨のきざし

f:id:kazuhiro0214:20190616104850p:plain

昨日は嵐のような風が吹き荒れていましたが。今日はまあ曇り空ながらいいお天気と言う所でしょうか。

それでも湿気はやや多めでO次郎がしきりに顔を洗ったりしています。大阪はまだ梅雨入りになってはいませんが、来週の終わりあたりからそろそろ梅雨入りという感じですかね。


何やら同じ吹田市で警官が包丁で刺されて拳銃を奪われたそうで犯人はまだ捕まっていません。報道ヘリコプターもしきりに通り過ぎます。そんなのが近くをうろうろしてたらと思うとちょっと怖いですね。G20サミットもあるので大変です。
※現在、北摂で行われるイベントの大半が中止になっております。

 

f:id:kazuhiro0214:20190616104943p:plain

今日はお尻に少しおべんとうをくっ付けていたために尻ふきの刑にあったO次郎。
複雑な表情ですね。


最近、いつものカリカリの他におやつとして銀のスプーンの贅沢素材バラエティをあげていたんですが。少しうんちが緩めになってきていたのです。よく食べるのであげすぎたかもしれません。しばらくは銀のスプーンを止めて様子を見ようかと思います。あと、そろそろおちりの毛を短く刈っておかないといけませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190616105249p:plain

ベランダで猫草を嗜むO次郎。


あいかわらず青い猫草には見向きもしません。顔を突っ込んで香りをチェックはするのですが、食べないうちに枯れてしまいそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190616105322p:plain

猫草は枯れてからがいいのさ。ふふん。

って、なぜにドヤ顔。

 

f:id:kazuhiro0214:20190616105409p:plain

掃除が終わったら段差で一休み。

いまだに猫コーナーマッサージは避けられています。抜け毛のかけらも付いておらずきれいなものです。


まさしく猫コナーズ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190616105629p:plain

さて、そろそろおねむの時間ですか。

湿気が気になるのかしきりに顔を洗ってましたが、そのままぐっすり。
はい。おやすみなさい。