もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 忍びのもの

f:id:kazuhiro0214:20190725084055p:plain

真夏です。

暑さがじわじわと堪える季節になってきましたね。うちはもうクーラー2台をフル稼働して全部屋に通しています。そうなると、普段は暑くて寄り付かない場所にもO次郎がお隠れになることが増えてきて、捜索が思いのほか難航したりします。


ハンガーラックの裏からこんにちわ。ここはまだ探しやすいですね。
さてさて、今日はどこにお忍びになっているのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190725084149p:plain

段ボール箱改メ方のO次郎おかしら。

あちらの段ボールからこちらの段ボールへといそぎばたらき。夜中、洋間のドアが勝手に開いてるのは引き込みが手引きしているのに相違ありません。


洋間で段ボールを吟味中のもようです。こうして顔を見せているとわかりやすいのですが、なかで熟睡してたりするとなかなか見つけるのが困難になります。

 

f:id:kazuhiro0214:20190725084356p:plain

ソファやベッドの下。

意外と身近なのに気が付かないことが多い場所です。いろんな場所を探した挙句に実はベッドの下にいましたってのはよくある光景です。

ベッドの下を移動する時は匍匐前進でずりずり移動しています。
けっこう早い。

 

f:id:kazuhiro0214:20190725084521p:plain

まさかの押入れの奥深くでご就寝。

顔も体もむぎゅっとつぶれているのにもかかわらず、平気でお休み中です。
小さい収納ケースの上で寝ているので、体が半分ずり落ちていますが平気なのでしょうかね。まあ半分液体なので問題なさげですが。


涼しい場所や広い場所は他にたくさんあるとは思うのですが、午後は誰にも邪魔されずに本気で熟睡したいらしく。こういう狭くて暗い場所にお忍びになります。

 

f:id:kazuhiro0214:20190725084639p:plain

どうしても見つからない場合。

①名前を何回も呼ぶ!  →× 全くしらんぷり
②カシャカシャ棒を振る →○ 高確率で出てくる
③ちゅーるの袋を振る  →◎ いつの間にか後ろに居る


というわけで。
こちらのお料理は、冷やしたちゅーるに乾燥ササミとカリカリ、干しじゃこの合わせものでございます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190725084658p:plain

冷蔵庫からちゅーるを出した袋の音で飛んできました。

ほんと。おかしらさまは神出鬼没でございますね。