もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 暴れん坊冬将軍

f:id:kazuhiro0214:20191122233657p:plain

今日は一段と寒さが増してましたね。
週末は少し暖かくなるようですが、週明けでまたどんどん冷え込むようです。


ベランダに出たO次郎は何かが違うと不満顔で、そそくさと部屋に戻ってしまいました。

 

f:id:kazuhiro0214:20191122233845p:plain

ベランダ巡回が不発だったので、変なスイッチが入ってしまったO次郎。
それでは少し遊んであげましょう。猫ビームでも投入いたしましょうか。


ざざざざざっと絨毯を蹴りドリフトする音。

 

f:id:kazuhiro0214:20191122233910p:plain

でっかいくせにとても素早いO次郎。

ばりょばりょばりょと絨毯に爪を立てる音。

これを見越して、廊下の絨毯の上にさらにカット絨毯を敷き詰めております。壁にも念のために段ボールを貼っています。爪とぎは設置してありますが、調子込んじゃうと壁に直接爪を立てたりするので危ない箇所には段ボールで補強しています。

 

f:id:kazuhiro0214:20191122233939p:plain

遊びの〆めはやっぱりシャカシャカ棒。
柔らかいソファの上でも平気で立っていますね。これもやはりしっぽが支えになっているようです。

ていていっ。てていていっ。
ソファの下から裏から背もたれの上から、大興奮の暴れん坊であります。

 

f:id:kazuhiro0214:20191122234026p:plain

あそび過ぎてちょっとひとやすみ?
なんか中途半端なへそ天ややななめでございます。

とか言っているうちに、どこかに熟睡しに行ったようですよ。どこでおやすみですかね。


ベッドの上、いない。

ハンモック、いない。

にゃんこ鍋、いない。


天袋もいない。


あ、こんなところに…

f:id:kazuhiro0214:20191122234056p:plain

 

押し入れの中に、でっかいへそ天ハムスター。