もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ぼんやすみ

お盆休みに入りましたが、外は相変わらずの猛暑です。今年のお盆は家でじっとしていることになりそうですね。台風も来るようですし。

O次郎は最近ではめずらしくベランダに出ています。
何か気になることでもあったのかしらね。

 

と思ったら。すぐに暑さに負けて退散。


こらあかんわー。

 

 

まあ、涼しい所でおやつをいただく方がいいですわね。


まだおなかがゆるいままなので、ベーシックなおやつのみですよ。
お水も頻繁に換えて新鮮にしておきましょう。

 

 

ラックの上に登って品定めをしているO次郎。


なんだか最近は、天袋やラックの上などに登ることがよく見られます。秋に向けての居場所を探すのはさすがにまだ早いと思うのですが。

 

ラックの中段は羊毛フェルトの材料や仕掛品を置くスペースです。


羊毛の入っている瓶をくんくんと嗅いでいますよ。
O次郎の尻毛とかも置いてあるので、それに反応しているのかもしれませんが。

 

くんくんくん。


おやそれは布マスクの置き場でしたね。懐かしや。
ほぼ猫柄ですが何か。

 

おまけ。

O次郎のしっぽの生え際にできたでかくて硬い毛だまをとりました。


腰のあたり、ちょうど油が出る場所ですね。最近のへそ天で床にぐりぐりする影響で毛が絡まったところに油でくっつき頑固な毛だまができたようです。こんなのは初めてで、今年どれだけへそ天で寝ていたかと言う証でしょうね。

 

せんぱいせんぱい。

先輩の毛だまを装着したら鳥の羽根みたいになりましたよ。
ちゅんちゅん。