もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 袋と寝床

台風はだいぶん北を通っているらしく、大阪は風がすこし強いものの、時おり降り出す雨と雷が鳴る程度のようですね。今朝はやけに車がすいていたなぁと思ったら、今日は秋分の日ではありませんか。なぜ私は会社に出勤するはめになっているのでしょう。

ぢっと手を見る。あ、にくきう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190923083354p:plain

というわけで日曜日のO次郎くんですよ。

なぜ散髪屋でシャンプーをしてもらうような感じになっているのかと言うと、宅配のビニール袋で遊んでいるうちに袋をやぶって頭を出していてはずれなくなった?そんな感じですね。


いやそんな訴えるような目をしても。あんた自分でハマったんでしょうに。

 

f:id:kazuhiro0214:20190923083425p:plain

なにが気に入ったのか、または居直ったのかわかりませんが。さっきの袋の上でわざわざやすんでおります。


がさがさと音をたてながら身づくろい。

なんでしょ、えらいくつろぎっぷりですが。なにかが気に入ったのでしょうか。とりあえずこの袋は少しの間残しておきましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190923083613p:plain

午後になって、廊下のおもちゃ箱の中に入れていた袋を引っ張り出してたので、
そのまま猫ビームで遊ぶことになりました。


普段は猫ビームで走り回るのですが、今日は袋の上で落ち着いて動かずにがさがさと猫ビーム遊びです。袋の上を陣地とみなしてるような感じですが。袋のがさがさでテンションが上がるのかもしれません。

 

f:id:kazuhiro0214:20190923083753p:plain

その場で回転。ぐるりぐりぐり。


爪のばりばりする音と袋のがさがさという音が混じりあって異様に盛り上がっております。そんなに回ると目がぐるぐるになりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190923083814p:plain

遊び疲れてベッドでおやすみ。今日は大興奮でしたね。

えらくおなかが薄っぺらくなっているように見えますが、今は液体モードになっているんでしょうか。よくわかりませんが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190923083912p:plain

ほどなく熟睡。


どんな夢を見ているんでしょうね。
耳のそばでわんわんわんと言うと、手足がぴくぴくします。大冒険の最中でしょうか。

いい夢を。