もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫背

f:id:kazuhiro0214:20191030081212p:plain

なにやらようやく涼しくなったねとか言って上着を出していたら、あっという間に寒くなってきました。まあ、言うてもすぐ11月ですからね。


O次郎はと言えば、相変わらずビニール袋に捕まって背中をこすりつけております。
くるくるまわれくるくるまわれ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191030081232p:plain

と、よく見たら背中に黄色い球が挟まってたようです。


あれですか、テニスボールで背骨のところをごりごりやると気持ちよいとか?または、猫背の矯正とかですかい。

 

f:id:kazuhiro0214:20191030081248p:plain

しかし猫背っていうほど、猫の背は猫背じゃないですよね。


こうして座ってるのを見ると確かに背中が丸いですが。他の姿勢だとほぼいつもまっすぐです。犬が同じように座っているのを見て見ると、背中は同じ姿勢でもまっすぐに降りています。猫のように丸くなってはいません。

 

f:id:kazuhiro0214:20191030081622p:plain

O次郎が歩く姿。背中はまっすぐです。

てゆうかシルエットだけ見ると犬ですね犬。わんわん。

 

f:id:kazuhiro0214:20191030081641p:plain

背中をマッサージしてくれよん。


O次郎が寝ている時によく背中をマッサージします。背骨に沿ってその両側を揉むようにマッサージするととっても気持ちよさげです。背中の他にも頭頂部、首の付け根や目の外側を軽く押してやります。少しコリコリしている場所をもみほぐして柔らかくするといいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191030081700p:plain

マッサージでご機嫌になると、何もないのに手を犬かきのように動かします。ぐっぱぐっぱとは少し違う動きです。


この後おおあくび。むにゃむにゃ。

そろそろおねむですね。