もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 水飲みO次郎

朝は寒くなってきましたが、昼間はけっこう温度が上がっています。O次郎も猫草もおひさまの差すベランダでとてもご機嫌ですね。

さて今日は、ちよこさんがお送りしますO次郎と猫草です。
※写真をクリックしても拡大はしません。


掃除中ルンバさんを目で追うO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20191031125504j:plain

  

ここは安全地帯ぢゃ。

f:id:kazuhiro0214:20191031125746j:plain

O次郎くんてば寝癖で毛が逆立って、まるで化け猫みたいね。

 

AM9:30頃の猫草。
幅広の方に芽が出てたのでフタを取って水やって陽に当てました。

f:id:kazuhiro0214:20191031125822j:plain

 

お陽さん、嬉しー。

f:id:kazuhiro0214:20191031125841j:plain

 

じょうろに左手を突っ込むO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20191031125852j:plain

 

ふがふが。

f:id:kazuhiro0214:20191031125913j:plain

 

今度は右手を突っ込むO次郎。

f:id:kazuhiro0214:20191031125926j:plain

 

ぺろぺろ。じょうろの水うめー。

f:id:kazuhiro0214:20191031125939j:plain

じょうろの水を手ですくって飲むというのを何回も繰り返してました。飲む量は少ないけど楽しそうでした。

 

11:30頃の猫草。フタ取ってすぐに背高の方も芽が出ました。

f:id:kazuhiro0214:20191031125949j:plain

 

昨日は曇りがちだったけど、今日は朝からいいお天気で日差しも強い。猫草、幅広の最初に出た芽にフワフワしたものがついてたんで、カビかなと思ったけど、1か所だけで他にはついてなかった。たぶんヒゲ根だったのではないかと。フタ開けて陽に当てたらどんどん芽が出て来ましたよ。

 

以上、ちよこさんがお送りしました。
こうやって水を舐めるO次郎って初めて見ましたけど。なんだか台所で隠れて酒を舐めている飲ん兵衛みたいですね。