もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 Googleさんからの贈り物

今日はめずらしく連投してますが。まあ、たまにはいいでしょね。
こういう情報は速さがいのち。みたいな。

f:id:kazuhiro0214:20200201200022j:plain

ヒヨコの親方さんちで知ったのですが。GoogleさんのサービスにGoogleフォトというのがあって写真データをアップして置いておけるのです。さっそく、家と会社で作業中の写真を共有するのに便利だなと始めてみたのですが。

 

loveofcats.hatenablog.com

photos.google.com

 

なんかね。Googleさんの所に写真を置いておいたら、勝手にいろいろ作って置いてくれるというのです。またまたそんなご冗談を。

というわけで。アップした次の日に送ってくれたのが冒頭の1枚。
なんか写真をまとめてコラージュを作ってるし。自動的?
で。今日見てみたらまた新しいのを作りましたって。えええGIFアニメ?

夜のうちに小人さんが作るん?

 

f:id:kazuhiro0214:20200201200352g:plain

この元の写真は連続で撮ってこそいますがフレームが横にあちこちずれているので、GIFアニメを作ろうとすると、まずぜんぶのコマのO次郎を中心に持ってくるところから編集しないといけないんですよ。

ところがね、それをちゃんとやってからGIFアニメにして納品されてるんですよ。

おとろしいわー。

 

f:id:kazuhiro0214:20200201200442g:plain

これもアルバムにバラの写真を置いておいたら勝手に作って置いてあったやつ。O次郎のおなかのもふもふにブラシを通している一連の写真。

ちょっとGoogleさん。まじやばいですね。


なんか、外の風景を横にずらせて何枚か映して置いておけば、勝手にパノラマ写真を作成しちゃうらしいですよ。
どゆこと?


とゆわけで、うちの共有アルバムです。

photos.app.goo.gl


Googleさんありがとうございます。