もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 11月のO次郎

11月もそろそろおわりで師走がウォーミングアップを始めていますね。というわけでいつもの。11月分の写真から選り抜きO次郎をお送りいたしますよ。

その日その日の記事タイトルに合わなかったり余ったりした写真の中から、いい感じに撮れたものや面白いものを貼っていきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20201128001604p:plain

天袋の前でだらけるO次郎。

11月の前半は割と高い処を住処にしていたO次郎。天袋を開けて入ったものの、予想より狭くてすぐに出てきて半グレ。


天袋の開け方に躊躇がありませんね。普通にすぱっと開けて入ってゆきます。開けた戸を閉めてくれれば完璧なのですが閉めはしないですね。だって猫だもの。

 

f:id:kazuhiro0214:20201128001740p:plain

猫草をチェック中のO次郎。

今年は六鉢も作りましたが、閣下のお気に入りは已然として3号鉢のもよう。


仕上がりを見るかのようにちょっとずつだけ齧っています。猫草ソムリエ?
がじがじ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201128001920p:plain

あっ。鳥さん。


冬の準備にいそしむ小鳥たちが盛んに鳴いては飛んでゆきます。何と言って鳴いているんでしょうね。猫耳頭巾だけが知っている?

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201128001940p:plain

おやつのじかん


このくもりなきまなこに騙されてはいけません。
おやつはさっきたらふく食べたばっかりです。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201128002027p:plain

O次郎閣下。今日はソファでお休みのようです。


お昼過ぎ。午後の眠りのための準備に勤しむO次郎。
ぺろぺろ身づくろいをしながら少しづつ睡眠導入を進めてゆきます。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201128002052p:plain

気が付いたらもうおやすみのO次郎。すやー。


おふとんの下にはもちろん電気毛布。
のんれむすいみんれむすいみん。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201128002127p:plain

段差でくつろぐO次郎。
首にマフラーのようなものを巻いてみた。


あらやだ。
さっきまであくびをしていたのに撮影を始めたら急にまじめな顔になっちゃって。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201128002212p:plain

にゃんこ鍋でだらけるO次郎。
チャームポイントは揃えたおててね。


これから寒くなってきますので。みなさま暖かくしてお休みください。