もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 となかいさん

f:id:kazuhiro0214:20201207230504p:plain

O次郎にトナカイの角を装備。防御力+8、素早さ+10。


さて。クリスマスに向けて仮装の準備が着々と進んでおりますが。頭と違って首に付けるものはあまり気にならないようですね。とはいえ座ったままだとあまりぱっとしないようですので。ちょっと立ってもらいましょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20201207230541p:plain

おお。やはり立つとそれらしいですね。
なんですか。となかいと言うよりも空想上の生き物である麒麟っぽいのですが。


レア装備「麒麟のつの」。攻撃力+15、魔力+8みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20201207230615p:plain

麒麟さんがくる。キリンビールのラベルのやつですね。

麒麟は泰平の世に現れる獣類の長。
鳥類の長たる鳳凰と比せられ、しばしば対と称されています。


O次郎くん、良く似合ってますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20201207230719p:plain

どこからでもかかってきなさい。ぺろりん。


あら、かっこいい。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201207230747p:plain

身を低くして戦闘モード。しっぽがふぉんふぉんとのたうってますね。
なんか本物っぽくてすごい。


スキル「どうでもいいから遊んでくれよん」を発動ですねそうですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201207230817p:plain

お次は、にくきゅうの家紋付き羽織り?
ちょいといなせな若頭。


なぜクリスマスコーナーに置いてあったのか不明ですが。
お正月用なのかもしれませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20201207230908p:plain

実際は猫用の服だと小さくて袖が通らず、羽織るだけなのですが。
まあ。なんかそれらしいのでヨシとしましょうか。


ああ、おなかがすいたー。
すたすた。