もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

ころころ椅子の上

さすがに10月にもなると少しは涼しくなってきたので。最近のOちゃんは床の上生活から、椅子や机の上で過ごすことが多くなりましたよ。


例年だと10月15日あたりから猫タワーのハンモック生活に入るのですが、今年は少し遅くなるかもしれません。

 

もちろん広々としたベッドの上も大好きですよ。
窓の外を見ながら気持よさそうに寝ていますね。

すやすや。

 

 

デニム地のソファ椅子の上が最近のお気に入り。
この上でころころしながら寝ています。

 

 

で、人が通るたびにこうして頭だけくりくりと動かして、
じーっと見つめてくるのですが。

なんだかタゲられているという感じがしっくりきます。

 

あそんでくれよんでしょうか。
それとも、なでてくれよんですかね。

 

 

こうゆう時はブラッシングをやっても大丈夫。

換毛期まっさかりなので大歓迎のようで、
しがみつかれてがぶがぶされたりはしません。

はいはい、かゆいところはありませんか。

 

されるがままにブラッシング。
いつもこうだとらくちんなのですが。