もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

あさのごはん

朝、みんなが起きるとOちゃんは台所のテーブルに向かいます。颯爽と。
そして、テーブルの上にひょいと乗って朝のスープを待っています。


いつものスープは、シーヴァのお魚スープささみ和え。
スープの汁だけ飲み終えたら次はおやつの焼きささみを要求。

 

もぐもぐと焼ささみを食べるOちゃん。

もっこもこに毛が増えちゃいましたね。
いっぱしの冬毛野郎になっております。

 

なんですかお代わりの要求ですか。

秋に入ってからは食欲の秋と言うだけあって、本当に食欲旺盛です。
冬毛もどえらく伸びており、毛玉もたくさん吐いていますよ。
今朝は15cm級のが床に落ちていました。

 

二杯目は寝ながらいただくおとっつぁん。
この態勢でのお食事にも慣れたものです。

 

 

まあ、胸の毛が食べこぼしで汚れないからいいんですけどね。

 

 

「あーおいしかったよぉ。」

もうすでに牛になってますよもーもーさんですよ。

 

 

あら、もーもーさんったらほんとに寝ちゃいましたね。
寝る子は育つとは言いますが。まだまだ大きくなるんですかね。


ちなみにこのキッチンテーブル。
縦の長さは1メートル。