もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ちゅーる

こどもの好きなおやつと言えばうまい棒。まあ大人も好きですけどね。
猫の好きなおやつと言えば、もうすっかり定番になっているのがCIAOちゅーるでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190130100224p:plain

O次郎も大好きです。すこしづつチューブから出して舐めさせるのが作法らしいです。よく知りませんけど。

お皿に盛ると一瞬で食べちゃうので、ありがたみがないというのはありますね。まあ、食べ物ではなく飲み物ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190130100314p:plain

おなかがいっぱいになると、もう知らん顔でお休みの態勢です。
いやいや食べてすぐ寝ると牛になっちゃうんじゃないの。まあ見てみたいですがね。

この人はたまに。こう平べったくなります。いつもは仰向けですが今日のはうつぶせなので、ますますトラの敷物っぽいです。
食べてすぐ寝ると虎になるのだ?しろいーまっとのーじゃーんぐるで。

失礼噛みました。

 

f:id:kazuhiro0214:20190130100337p:plain

まあ、食っちゃ寝、食っちゃ寝ばかりさせていてもいけませんので。
少し運動でもさせましょうか。

ちゅーるの蹴りぐるみ投入ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190130100417p:plain

これは以前に通販でちゅーるセットを買った時のおまけだったかなんかです。
速攻でポチったのは言うまでもありません。後悔先に立たずです。

けっこう喜んで遊んでおります。いきなり噛んでは振り回しておりますが。
O次郎が蹴りけりするには少し小さいかもしれませんね。猫パンチを当てるだけで1メートルは飛んでいきますから。

そういえば、この蹴りぐるみには少しまたたび粉がまぶしてあったんだっけ。
あとで掃除機をかけとかないといけないかも。


おまけ

すまにゅー砲を狙って「新元号 嵐」とかそれらしい時事に沿ったタイトルを付けるというネタを考えてたんですが。
あにはからんや昨日の「O次郎 おそうじの時間」がすまにゅー砲に当たっておりました。はてな。どういう基準なのかよくわからないですね。

過去のすまにゅーも「あなぐま」とか「起床ラッパ」とかなぜこの日が?という感じでした。

kazuhiro0214.hatenablog.comkazuhiro0214.hatenablog.com

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

ありがたいことですが。まあぶっちゃけ、当たったところで特にうちは何も変わりません。うちはただただ猫をめでるだけのブログです。

今後ともよろしくおねがいいたします。にゃん。