もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 もふもふ体操

f:id:kazuhiro0214:20190828080604p:plain

ようやく涼しくなってきたと思ったら、今日なんか横なぐりの雨ですよ。

雨が降り続いて空気がどんどん湿ってきましたね。こういう日にO次郎をブラッシングしてみても、この通りぺたっと毛が寝てしまう感じです。


それでは除湿に切り替えて、もふもふ体操でいやな湿気を飛ばしてしまいましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190828080859p:plain

はい。黄色いひもを上下に動かしておてての運動。
噛みついてからの首の運動も一緒にやっちゃう。

 

しっかりと両手でひもをつかんでください。
引っ張ってー戻してー。引っ張ってー。戻してー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190828080943p:plain

じゃあ、ひもをがじがじと噛んでー。歯のおそうじも一緒にしましょうね。

前歯の汚れとー。
奥歯の食べかすもー。ごしごしごしごしごし。

 

f:id:kazuhiro0214:20190828081006p:plain

はい。紐を逃がさないようにー。体を大きく伸ばして背のびの運動。


だいぶ毛がほぐれてもふもふしてきましたよー。
もっと伸ばしてー。

 

f:id:kazuhiro0214:20190828081024p:plain

はい最後に。招きにゃんこのポーズですよー。
にゃんにゃん。


さすがですねー。二足立ちでのこの安定感。
毛もいい感じにぶわっっと広がってきましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190828081102p:plain

 

てな感じで。遊びすぎてばたんきう。

おつかれさまでした。