もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おふとん上のぐうぐうさん

f:id:kazuhiro0214:20201106233643p:plain

ずいぶん寒くなってきましたね。O次郎はお布団の上でぐうぐうさんです。


午前中におやつをもらって、少し遊んでもらって。
眠たくなったらそそくさとベッドの上。

そういう猫にわたしはなりたい。

 

f:id:kazuhiro0214:20201106233731p:plain

本格的に熟睡に入る準備。
おまたをぺろぺろ身づくろい。

 

冬毛がどんどん増えてきてもこもこです。しかしこの分だとまたおなかに毛玉がたまってそうで。猫草をかじる頻度も増えてきそうです。

 

f:id:kazuhiro0214:20201106233818p:plain

ごろごろごろごろ。


あなたはねむくなーる。ねむくなーる。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20201106233839p:plain

寝ている姿は、はむすたー。すやー。


夢を見ておててがぴくぴく、れむすいみん。
ぴくりともせず熟睡している、のんれむすいみん。

のんれむすいみん、れむすいみん。
のんれむすいみん、れむすいみん。

 

f:id:kazuhiro0214:20201106233955p:plain

おっきなまくらでぐうぐうさん。


それでは夜まで。

おやすみなさい。


 

ひょこっ。
はい。きょうも小次郎つうしんですよ。

f:id:kazuhiro0214:20201106234028p:plain

ねぼけまなこのせんぱい。もうよるですよ。
おきてくださいせんぱい。


さて。きょうのおともだちは。
このせなかのさくらふぶきが、じゃなかったジャックランタン

 

f:id:kazuhiro0214:20201106234125p:plain

というわけで。おともだちのマオちゃんせんぱいです。


マオちゃんせんぱいのいる美捨さんちではふたりのわんこもいっしょにくらしているそうですよ。さいきんはにゃんことわんこがいっしょのおうちがふえてきましたね。

 

mishablnc.hateblo.jp

 

f:id:kazuhiro0214:20201106234408p:plain

マオちゃんせんぱいのなまえは、ちゅうごく語のねこ(MAO)からつけたそうですが。MAOって、にゃんこのなきごえ「まーおまーお」が語源なのでしょうか、わかりませんが。

というわけで。
小次郎とゆかいななかまたちでした。