もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 冬ごもり

f:id:kazuhiro0214:20220112233905p:plain

難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今を春べと 咲くやこの花


昨日は朝から雪景色。もう寒いってもんじゃなかったですね。
ぶるぶる。

 

f:id:kazuhiro0214:20220112233937p:plain

あまりの寒さに、はなから外に出る気のないO次郎。
テーブルの上に陣取って、ただただささみを食らうのみです。


ささみスープに、焼ささみを3回で一本分たいらげましたよ。

げふー。

 

f:id:kazuhiro0214:20220112234008p:plain

おやつの後は冬ごもりならぬ袋ごもり。


紙袋のがさがさという音がまた本能の何かを呼び覚ますようです。
このまま上に持ち上げるとテンションが上がります。うきゃきゃきゃ。

持った感じ、動く8kgの米袋ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20220112234034p:plain

たまにがさがさと動く紙袋。


猫砂の紙袋と言えばどこのご家庭でも猫さまのお気に入りの一品。ぶ厚いので爪を研いだり噛んだりしてもぜんぜん大丈夫。しばらくはこれで遊んでもらいましょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220112234059p:plain

暖房が入るまで押し入れに退避していたO次郎です。


押し入れの裏は給湯室なのでほんのり暖かいので寒い日はよく押し入れに居るのですが。暖房が入って、ようやくおふとんの上に出てきましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20220112234120p:plain

午後はおふとんでごろごろするのが最近の日課ですね。


下に敷いている電気毛布でぬくぬく、なんという気持ちよさそうな寝顔でしょう。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20220112234149p:plain

だいぶん暖かくなってきたのでしょう。
いい感じでひらいてきましたよ。


たまにこっちを見て舌をぺろぺろします。

おや、またおなかがすいてきたのかしらね。