もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 北風ぴうぴう

ようやくおひさまが出てきたのでベランダ巡回を始めたO次郎ですが。
風がぴうぴう吹いて寒いのか、しきりに部屋の方をちらちら。

 

やーめたっ。冷えるから帰ろっと。

おやおや。今日は猫草も食べないでもう帰っちゃいますか。
じゃあ早めに暖房を入れますかね。

 

暖房が入ってひと段落。
おやつを食べた後は、お昼寝の前にフナちゃんと戦闘くんれんですね。

がぶがぶ。

 

今日は猫をダメにする椅子でお昼寝だそうですよ。
暖房の風邪が当たってぬくぬくですね。

 

 

ひょっこりひょこひょこ。

はい。お待ちかねの小次郎つうしんですよ。
さてさて、今日のこのへそ天の方はいったい誰でしょうね。

 

これは、作り始めの工程で。
ベースとなるまゆ玉にさし目を挿して顔を作っているところです。

さし目の縁に黒と白の縁取りを挿してゆくと、
一気に表情が付いてゆきますね。

 

はい。とゆうわけで。
今日のお客様は、もふもふさんちからムシャ坊ねえさんと付き添いのあーちゃんねえさんですよ。いらっしゃいませ。

 

tmofumofu.hatenablog.com

 

ムシャねえさんは先月に尿路結石でストルバイトが見つかっちゃいまして。抗生剤と療法食の治療をしていたのですが。今はストルバイトも見当たらず良くなったそうですよ。よかったですねー。これから乾燥がきつくなりますから水分をたっぷりと補給して、お元気でお過ごしください。


それではこれからもよろしくお願いしますー。