もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くうねるあそぶ

ずいぶん寒くなりました。と思ったらもう12月も半ばですよ。

来週末はクリスマスで、次の週末はもう年の瀬。


「月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なり」とか何とか思っているのかはわかりませんが、今日もO次郎はベランダで優雅ににゃるそっく。

 

あ。鳥さんだ。

やっぱり、外の光だとカメラのオートフォーカスがピッタリ合います。
毛の一本一本もくっきりきれいにわかりますよ。

 

 

さて。いつものようにベランダ巡回の後はおやつの時間。

腸活日和をふりかけた小岩井乳業のプレーンヨーグルト。
これはけっこう好評で、お皿まで奇麗に舐めてくれます。

 

おやつの後は朝練ですが。
最近は綿棒ダッシュよりもひもひもの方が良い食いつきです。

スパイラルチューブ(黒)でびょんびょんとひも遊び。
じっくりと腰を据えて遊びはりますえー。

 

がぶがぶ。

噛んではひっぱり、離してはまた噛んでは引っ張り。
おててでビョンビョンと弾いてはまた離す。

 

最後はやっぱり、ぐいっと噛みしめてからの引き絞りっ。
きりきりきりきり。

いよっ!三味線屋のO次!

 

くう。あそぶ。とくれば最後はやっぱり寝るですよね。


最初、手足はほとんどハンモックからはみ出ているようですが。くるくる寝相を替えながら廻っているうちにすっぽりとハンモックに馴染んで丸くなってゆくのです。まさにたこ焼き星人ですね。

おやすみなさい。