もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

猫面 フェルト ブローチ

きつね面というのはよくお土産店なので見かけますが。猫面というのもたまに見つけます。夏目友人帳のにゃんこ先生も猫面の置物に憑依しているのだったか、あの特徴ある模様になっていますね。これはブローチ用に作った猫の顔がいまいちぱっとしないので猫面の模様を書き加えた作品番号10番です。

 f:id:kazuhiro0214:20180904170144p:plain


作品番号12番地球儀。これを作る際にはぐーぐるあーすさんをぐるぐる回しながら地形を貼っていました。目がぐーぐるになります。これを作ってぐるぐる回しながら、昔ドイツに行ったときは長時間かかる南回りではなくアンカレッジ経由の北回りでよかったなぁ。今ならロシアを通れるからもっと楽なんだろなぁとかいろいろ思いめぐらせます。ぐるぐる 

f:id:kazuhiro0214:20180904170254p:plain

 

今日の関西地区は台風でえらいことでした。外を見るといろんなものが空中に舞い上がり飛んでいきました。前の街路樹も倒れています。おとろしい。今年はなんかこういうのが続いてるので怖いわ。