もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 3月の写真

今日は昨年3月の写真から抜粋です。

決してO次郎が猫ビームばかり遊んでいてネタがないわけではありません。
うちは同じようなネタでも平気で何回も何回も書いちゃう、言わばするめのようなブログを目指してますので。(居直り)


まあ。昔の写真をたまに見たりすると、けっこういい写真や面白いのがあって楽しかったりして。しばらくの間、お付き合いを願います。

f:id:kazuhiro0214:20190207123346j:plain

台所のテーブルで外を眺めるO次郎。

すこし寒さが和らぐ時期でしたので、鳥さんが活発になりつつありました。

 

f:id:kazuhiro0214:20190207123520j:plain

お出迎えのぺろり。

外から帰ったら何かおやつくれないと呪うぞのポーズ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190207123557j:plain

ベランダで突風にあおられるO次郎

風の力で首のラインがあらわに。なんかやたら首が細くて違う生き物みたいですね。

f:id:kazuhiro0214:20190207123614j:plain

突風後のO次郎

一度ぶるるいと首を回してから。「なんですかい今の風は?」とでも言いたげな。

 

f:id:kazuhiro0214:20190207123636j:plain

ベランダで凝視するO次郎

たぶんうまそうな小鳥が飛び過ぎて行くのを見ているところ。ちょっと八重歯が見えてますよ。じゅるり

 

f:id:kazuhiro0214:20190207123657j:plain

ふれーめんの猫

O次郎はごくたまに、「ちょっと何これ変な臭い」ってなしかめ面をします。これはフレーメン反応中のしぐさですね。うちではこれを「くはーっ」と呼んでいます。

猫のフレーメン反応は、微妙なフェロモンの臭いをかぎ分けるために行うと言われていて。縄張りの確認や、発情期などの様子をフェロモンの匂いで確認する必要があるとかなんとか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190207123730j:plain

すごく真剣なO次郎

「見よ。人がゴミの様だ」と言ってるような支配者の顔をしていますが。実はアリさんの行列を監視中。アリんこや羽虫には強気ですがカメムシには弱気。まだまだ虫への探求心は強いようですぞ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190207123756j:plain

ベッドの上でご機嫌なO次郎。

これは季節とはあまり関係なく見られる様子ですね。鳥になって空を飛ぶ夢でも見てるのでしょうか。ふわふわり