もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 おやつください

f:id:kazuhiro0214:20190215100554p:plain

ふと朝早くに目を覚めると、枕元でこっちを見つめるO次郎。
ちょっとびっくりします。

ごはんくださいごはんください。
ごはんでもおやつでもいいです。できればおやつをください。
などという強烈なオーラを放出中。

朝のおやつは休みの日しかあげません。毎朝おやつをあげてしまうと、どんどん起こされる時間が早くなってしまいます。休みの日の場合はまあ、遅くまで寝ていたいので。おやつをあげてからゆっくり寝かせてもらおうという魂胆でございます。てへ

 

f:id:kazuhiro0214:20190215100622p:plain

お日様が少し昇り始めるとベランダ巡回の時間です。


最近は非常に寒いのでO次郎のベランダ巡回はショートカットしまくりになります。普通はベランダの両端を2~3周ほど回るんですが、最近は1周だけ。ひどいときは半周で帰ってきます。

べらんだに異常はありませんおやつください。
おやつくださいおやつください。

はいはいわかりました。半周しかしてないのに要求は一人前ですよこのひとは。

 

f:id:kazuhiro0214:20190215100704p:plain

午後になり、ハンモックで毛づくろいに余念のないO次郎。
舐めてるしりから姿勢を変えてしまい、毛が変な風にクセになってたりします。そのためか最近は毎晩、ブラッシングをしてくれよんと要求してきます。

でもまあ、今の時期はブラッシングをしていても抜け毛は少なめです。春になるとまたたくさん抜け毛が飛び散ることでしょうが。今は少ないので楽ちんです。
ブラッシングが気持ちいいとそのまま机の上で寝くたれますので、邪魔になって仕方がありませんね。ふふふ

 

f:id:kazuhiro0214:20190215100728p:plain

夜になって。どこにいったのかと探してみれば押入れの中にはまっているO次郎。
なぜそんな狭苦しいところに、しかもわざわざ狭い方向にハマるのか。

 

動きにくいのをよいことに、さんざんもふもふしたのは言うまでもありません。