もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ぺろぺろ

f:id:kazuhiro0214:20190413065229p:plain

4月もそろそろ中旬になりましてお昼は幾分と暖かくなってきましたが、まだまだ夜は寒いですね。まあそれでもO次郎のベランダ巡回は少しづつ長くなってきています。


枯草を噛み噛みした後にぺろぺろしています。口の中のお掃除ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190413065258p:plain

さて、風が強くて寒くなってきました。そろそろベランダから戻りましょうか。いつもですと背中をぽんぽんと軽く叩いてやれば部屋に帰るのですが、今日はまだ外の様子が気になるようですね。


そういう時はチュールをチラチラ見せます。はいはい巡回後のおやつですよー。って、もう部屋に戻ってるし。…これは御猫様にうまくしてやられましたかな。

てへぺろ

 

f:id:kazuhiro0214:20190413065515p:plain

この顔をすれば全てが許されるいきもの。


だってねこだもの - おおじろ

 

f:id:kazuhiro0214:20190413065607p:plain

お掃除終わった後はベッドで毛繕い。舌の突起で器用に毛を梳いてます。


なんとすばらしい天然のブラシ。お日様からの紫外線によるビタミンが絶妙に唾液とからまって天然のもふもふを製造中でございます。

あらあら。あとでくんかくんかしなくてはいけませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190413065640p:plain


はい暖房が入りました。今日もごゆっくりお休みください。