もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ベランダ展望

f:id:kazuhiro0214:20190914092741p:plain

涼しい朝になりました。明日はまた気温が上がるそうですが。
とりあえず今日は機嫌よく掃除待ちのO次郎です。


床を這うルンバさんが仕事をおえるまで、ひとやすみひとやすみ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190914092816p:plain

さて。ようやくベランダの時間ですよ。
セミの声は全くなくなりました。久しぶりの静かなベランダですね。


今日の風はどうですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190914092842p:plain

ちゅんちゅんが飛び去る音に耳をぴくぴく。

溝にカナブンがうごめくこともなく。セミが落ちていることもありません。隣の腐海からアリが侵攻してくることもありません。平和で静かなベランダに時折聞こえる小鳥のさえずり。ようやく秋ですかね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190914092910p:plain

ベランダの外は高さ7階分。


今は慣れましたが、初めの頃は下を見ると足がすくみました。くらくら。

 

f:id:kazuhiro0214:20190914092941p:plain

うちのマンションは崖の前に建っているために、ベランダから見ると正面が崖になっています。この崖はちょうど7階くらいの高さで、その上は木が生い茂る森のようになっています。そのおかげで、森の木々に小鳥や虫がやってくるのを真正面から眺めることができます。


O次郎のベランダ巡回は主にこの森を観察することが目的のようですね。

 

  f:id:kazuhiro0214:20190914093015p:plain

南側の崖に建つマンション越しに、生駒山(641.99m)を見ることができます。

良いお天気の日だと、山の上の鉄塔がきれいに見えます。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20190914093037p:plain

はい。ベランダから戻ったらおやつの時間ですよ。


週末は豪華にちゅーると乾燥ササミのサービスです。
午後はゆっくりとお休みください。