もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 たこ焼き星人ふたたび

f:id:kazuhiro0214:20191119080415p:plain

みょんみょんみょん。ワタシワ タコヤキ星人ダ。


御覧のように、朝・昼とハンモック生活のO次郎であります。冬になってからずっとこの調子ですが。現在絶賛暖房が稼働中なので、夏の冷房時と室温はそう変わらないはずなのですが。なぜか夏には絶対に入らないハンモック。未だ誰もその真相には至らないのでした。

 

f:id:kazuhiro0214:20191119080505p:plain

片足を伸ばしてストレッチ。

たぶん下半分はすでに液状化

 

f:id:kazuhiro0214:20191119080740p:plain

しっぽこを垂らして熟睡。
まあ、何かしら具がハミ出ていますよこのたこ焼き星人。


だいたいほとんどの場合は窓を背にしてこちらを向いているのですが。たまにハンモック上で器用にくるくると回って窓側を見ている時があります。まさにたこ焼きのひっくり返しでありますね。くるくると。

 

f:id:kazuhiro0214:20191119080819p:plain

器用に狭い空間でバランスを取りながらの身づくろい。


身づくろいと言ってもけっこういい加減な感じで。ふともものニッカポッカを適当にべろべろした後、おなかから胸の毛に移ったりなんかします。

 

f:id:kazuhiro0214:20191119080842p:plain

べんべろりーん。


けっこうな勢いでハンモックがみょんみょん揺れておりますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20191119080937p:plain

最後におててをべろべろ。あっと、おてての爪がカーテンにひっかかっていますよ。
と、爪を外してあげるのですが、すぐにまた爪をひっかけてそ知らぬ顔。べろべろ舐めだします。あれれれ。どゆこと?


実はこれ。わざと腕の爪をカーテンにひっかけて舐めやすいように固定しているのです。で、さんざんに舐めちぎった後にくるりと腕をひねってカーテンから爪を離しています。なんとびっくりハンモック生活の知恵でありますね。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20191119081021p:plain

まったく利用しない中段のハンモック。
試しにぼとっとO次郎を入れてみたのですが。めっちゃ不満な表情。なんか違う?


この後すぐに飛び出てしまい、二度と中段には入りませんでしたよ。まったく同じハンモックなのにどゆこと?