もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くもりなきまなこ

f:id:kazuhiro0214:20200213075909p:plain

冬なのに暖かいお昼前。ベランダから戻って一息ついたO次郎ですが。

こっちを見ながら、ゆらーりと台所の椅子に近寄ってすりすり。
椅子の反対側にゆらーりと寄ってすりすり。


おやぁ、なんですかその目は。それは私に対する挑戦ですかそうですか。
いいでしょう、そっちがその気なら昨日の決着をつけるまでです。

 

f:id:kazuhiro0214:20200213080107p:plain

ていっ。てていてていていっ。


いつもの。椅子の穴からこんにちわ遊びです。ちょっと爪が伸びていて怖いですが。爪に捕まらずに肉球をぷにぷにできればこちらの勝ちです。たぶん。

 

f:id:kazuhiro0214:20200213080207p:plain

ていてい。

あ、横からのぞくのは反則ですよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200213080227p:plain

しばらく遊んで気が済んだのか。ころりんこ。

今度はなんですか。のどもとをさすりなさいですか。
それともおなかをさすりなさいですか。

もしかして、ブラッシングをさせる代わりにおやつくれよんですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200213080307p:plain

おやつくれよんに決まってるじゃない。ぺろぺろしゃぶしゃぶ。

いやきみ。なんか急に態度がでかいですが。どこのおぼっちゃまですか。
まあいいですけど。

今はちゅーるとかは切らしてるのですぐにはあげられないのですよ。あとでまぜごはんにササミをふりかけてあげるからそれで我慢してください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200213080400p:plain

あぁん。早くおやつちょうだい~。


な、なんですかその目は。なぜそのようなくもりなきまなこで見つめるんですか。

この子ったら、どこでそんな目をおぼえたのかしらね。
しかも、おててをうえしたとか。O次郎っ、こわいこっ。

 

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20200213080432g:plain

ハンモックでアクロバティックな身づくろいをするO次郎。

今朝、Googleフォトをのぞいてみたら置いてありました。
Googleさんほんと仕事早いわ。