もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 黄色いあいつ

f:id:kazuhiro0214:20200506165420p:plain

なんだか連休に入って急に暑くなってきましたね。

O次郎も廊下でおなかを冷やしておりますよ。このひと、冷房の風が一番よく通る場所をよくご存じのようです。まあこの時期はどこの猫様もこんな感じでなのでしょうね。


それはそうと、廊下を通るたんびに、ちらちらと期待の目でこちらをうかがうのはいかがいたしましょうか。

わかりましたわかりました。今日は何をしてあそびましょうか。

f:id:kazuhiro0214:20200506165722p:plain

それではこれなんかどうでしょうか。
ぽとんっ。


首をかしげるO次郎。なにせ見慣れぬ色ですからね。
ねこの目は緑と赤を認識しにくいそうです。いわゆる青と黄色の世界、みたいな。というわけで今回は黄色いのを選んでみましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200506165756p:plain

黄色のちうちうさんです。


どうですかね。はたしてちうちうさんと認識するのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200506165819p:plain

ていていてい。
少し転がしてみたら何か琴線に触れるものがあったようですよ。


爪ではじいては口にくわえて、投げてはころがして。
いい感じに遊んでおります。

 

f:id:kazuhiro0214:20200506165857p:plain

ソファの奥に落ち込んだのを一生懸命おててで探っているきょだいねこ。

腰を低くしてしっぽブンブンです。
いいですねいいですね。夢中になって遊んでいますよ。


夢中で遊んではいますが、決して噛みちぎったり破壊したりはしません。
くわえて運んで転がしてるだけです。あまがみ。

最近ちうちうさんをたくさん買い足しましたが。これはあくまでも、なくなったり汚れたりした分を買い替えているだけなのです。まあ、どんだけなくすねんという話なのですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20200506170136p:plain

はい。今日もよく遊びましたね。


しばらく床でコロコロしといてくださいね。