もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 にわかあめ

f:id:kazuhiro0214:20200901221326p:plain

夕方。ソファでいつものように惰眠をむさぼっていたO次郎ですが。
なにやら遠くでごろごろ鳴り出したようす。


一天にわかに掻き曇り。ざーっとばかりに降り出す夕立の音。

 

f:id:kazuhiro0214:20200901221402p:plain

これで少しは涼しくなればよいのですが。


どうでしょうね。

最近はベランダに出るのも躊躇するような暑さでしたから。雨が上がったら少し夕涼みに出るのもいいかもしれませんよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200901221433p:plain

雰囲気的に、ざーっと怒涛のように振ってはぴたりと止んじゃう通り雨ですかね。
そろそろ止みそうですよ。


まあ、少なくともセミの声はほとんどなくなってますから。ちょいとベランダに出てみますか。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200901221546p:plain

雨が止んだようなので、少し用心しながらベランダに出てみるO次郎。


大丈夫ですか。えらく吹き込んでいましたがベランダの床は濡れていませんか?

ああ、大丈夫のようですね。すでにベランダは乾いてますから。


え?

 

f:id:kazuhiro0214:20200901221622p:plain

あめあがりの水気をすぐに蒸発させるほどに蓄積されていた熱。
そして押し寄せる強烈な熱気。


O次郎もたまらず戻ってきました。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200901221822p:plain

よく冷えたささみスープをもらってひと息ついている、ぐったりO次郎。


あー、ええ汗かいたわー。

 

なんですか。
サウナの酔っ払いですか。