もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 卓上のころころ

f:id:kazuhiro0214:20200903223841p:plain

9月に入って少しづつ気温が下がってきた感じですが。


O次郎は妙な姿勢でお休み中。ぐうぐう。
椅子の背もたれで爪を研ぎながら寝落ち?

 

f:id:kazuhiro0214:20200903223920p:plain

はっ。ここは?


ここはじゃないですよ。どんな夢を見ていたんでしょうかね。


なんですって。おっきなササミにかぶりついていた?
あんたよりおっきな鳥って、白鳥とかダチョウですか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200903224004p:plain

あーあ。いいところだったのにー。
ころころころころ


しりませんよ。

眠たいんだったらちゃんと寝床に行ってください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200903224209p:plain

じゃあ。ササミちょうだい。


なんですかそのまなこは。

くもりなきまなこどころか食欲で濁りまくってますよそれ。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200903224101p:plainねー。ちょうだいちょうだい。


なんですかなんですかそのあざとい表情は。

そ、そんな顔してころころしても何も出ませんよ。だいたい少し涼しくなってから、スープをぜんぜん欲しがらなくなったじゃないですか。カリカリはちゃんと盛ってありますからそっちを食べてください。

 

f:id:kazuhiro0214:20200903224420p:plain

さーさみささみ。さーさみささみ。

 


あーもうっ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200903224457p:plain

やったー。ささみパウチだー。

むしゃむしゃぺろぺろ。


夏の間、あれだけ欲しがっていたスープは急に飲まなくなっています。この人は食べなくなったらとことん食べないので困りもの。


スープを飲まなくなった分、カリカリを食べる量が増えたというか元の量に戻った感じですね。乾燥ササミとササミのパウチはかわらず食べていますが。さてさて、今日届くはずのスープ1箱はどうしたものか。来年まで保管しておきますかね。