もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 猫印自動点灯照明器

2/22はにーにーにーで猫の日だそうですが。
今日は猫の日にちなんで商品のご紹介、みたいな。


マグネットで取りつける充電式の人感センサーライト(Catland)。最近のO次郎は夜にもベランダを巡回するので、見やすいようにセンサーライトを取り付けようということでかわいいにゃんこのセンサーライトをポチってみましたよ。

 

まずは充電してから動作確認。

暗い夜の玄関に設置しましたが、ちゃんとO次郎を検知して光が点灯。良い感じですね。玄関でちゃぷちゃぷ水を飲むO次郎が見えますよ。

 

あら。やわらかい光が気に入ったのか、寝ちゃいましたよ。


ここをキャンプ地とする。

 

 

さてそれでわ。ベランダに設置してみましょう。

良い感じに夜のベランダ巡回を照らしてくれていますよ。これでO次郎がベランダのどこにいるかすぐにわかります。

 

今夜のベランダ巡回は、猫草を食べてから向かいの森をチェック。

人の目では森を見ても何も見えませんが。猫の目だと色々と見えるのでしょうかね。

 

 

さて、ひと通り廻ったので巡回もそろそろお開きでしょうか。

帰ったらヨーグルトをあげましょうね。

 

 

 

おなかすいたー。