もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

抜け毛がいっぱい

なんだか玄関のシャクヤクの花が満開になってましたよ。
ほんと大きな花ですねー。

この数日後には花びらがぼとぼと落ちて玄関がえらいことになるのは内緒です。

 

だいぶん気温が上がってきたので、各部屋の冷房も満開ですよ。
クーラーで涼しくなると、Oちゃんも床の上で満開になります。

ぐうぐう。

 

なんだか首が窮屈そうですが、まあ猫は液体ですし。
本人はむちゃくちゃ気持ちよさげなので無問題ですね。

ぐうぐう。

 

 

はいそれでわ。これをどうぞご覧ください。
どさどさどさっ。

「えっ?なにこれ」

 

さてなんでしょうね。

くんくん。

「あれれー、どこかでかいだことのあるにおいがする」


これ全部あんたの抜け毛ですよ。

「えええええーっ!」

 

 

春の間にブラッシングで獲れた分の抜け毛ですよ。
コーヒーの空き瓶で4つ分。白い毛もまだ瓶二つ分あります。

今年は結構たくさん獲れましたねー。


バリカンで刈った分もたくさんあるのですが、
短くてまとめにくいので別にしています。

さて、少しだけ洗剤で洗ってベランダで干しマスヨ。


きれいに乾いたら、ほぐしてブロックにしてから真空パックで保存。
あとでフェルト細工用のベースにいたします。