もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

残暑のおやつ

お盆休みも最終日になりましたよ。
名残惜しいったらありゃしないですね。

まあでも、気温も少し下がってきたのでOちゃんのベランダ巡回の頻度も少し増えてきましたよ。

 

こうやってベランダでだらける時間ができて何よりです。


セミの声が少しづつ止んできたりしますね。いつもならツクツクボウシが入れ替わるかのように鳴き始めるのですが、今年はまだですね。

 

ツクツクボウシカメムシ目ヨコバイ亜目セミ科に分類されるセミの一種。

Oちゃんそろそろ戻っておやつにしましょうかね。

 

 

 

ぴょん。

そそくさと台所のテーブルに上に飛び乗るの図。
この人がテーブルの上に乗りときは十中八九おやつが欲しい時です。

 

 

きょうのおやつはなにかななにかな。

しっぽこぶんぶん。

 

Oちゃんのおやつ。

朝一番はささみスープで、ベランダから戻ったら蒸しささみですね。
夕方以降は乾燥ささみをトッピングしたささみ丼になります。
たまにちゅーるもあげますよ。

 

ぺろりん。

「冷えた蒸しささみは最高やねんで」

 

 

せんぱいせんぱい。
今年は猛暑だったのでお盆過ぎた後の海にはクラゲが大量発生しそうですよ。

水温の上昇による栄養分過多でプランクトンが大量発生しますから、それを餌にするクラゲもえらいことになります。ちょっと、聞いてますかせんぱい。