もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 御庭番

f:id:kazuhiro0214:20181017132628p:plain


家に帰るとO次郎が玄関の前でお出迎えをしている時があります。
こうして前の部屋から玄関を観察しているのでしょうか。玄関にそのまま寝ていることもあります。たまに玄関の外に出ようとする場合もありますが、それは断固阻止しています。
まあどうしても出たいということもないようです。少し外がこわいのかもしれませんね。

 

f:id:kazuhiro0214:20181017132648p:plain

以前にも書いたように、少し離れたところにある2階下のエレベータから降りた時点の足音で、だれがこちらに来るかを聞き分けている節があります。自分ちの誰かだと玄関で待ってたり、いつもの配達の人だと素早く隠れたりします。
それで荷物を玄関で受け取ったのを見つけたら、ごそごそと確認にやってきてその箱の中に入ります。まだ品物や梱包材料が入っていてもかまわず入ってしまいます。邪魔っ子さんです。まあハコスキーなのでしかたありません。

 

f:id:kazuhiro0214:20181017132715p:plain

夏場は玄関で寝ていることが多いです。冷たくてちょうどいいようですが、自分の体温で少しぬるくなったら場所を変えるようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20181017132736p:plain
御庭番の他にも、お風呂番とか料理番とか。

いろいろ番をすることがあるようです。