もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

フェルト マスコット 森のなかまたち

f:id:kazuhiro0214:20181223230507p:plain

ひさしぶりのフェルト投稿。ぽんぽこたぬきを作ってみました。

イメージは腹太鼓というよりどろんぱと化けるところみたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20181223230607p:plain

実のところ途中まではクマのつもりで作っていたのですが。例によってどこぞの猫に拉致されてぼろぼろになってしまい。

ひさしぶりに机の裏から出てきたので修復しているうちにクマと言うよりたぬき?みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20181223230653p:plain

来年2019年の干支であるイノシシも作ってみました。

最初はうり坊のつもりで作っては見たものの。牙を付けちゃった時点でうり坊じゃないやん?みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20181223230744p:plain

まあ、作っている途中からいろいろ着地点が変わってしまうのはよくあることなので。思いもしなかった新しいものができたりして、そういうのも楽しいものではあります。


そんなこんなでフェルトマスコット、森の仲間たちでした。