もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ふしぎ写真2016

はい。

今月の過去のアルバムからは、2016年のちょっとふしぎな写真からお送りします。
まあ月始め恒例と言うわけでも特にないのですが。いろいろ変な写真が出てきたので。せっかくですしおすし。

f:id:kazuhiro0214:20190402143606j:plain

2016年02/19
洋間の窓から外を眺めるO次郎。

たぶん、鳥か何かを見つけて身を乗り出しているところだと思いますが。こうしてみると異様に体が長く見えますね。まあ、錯覚でも加工でもなく本当に長いようです。3年前ですが今と体重も体長もほとんど変わらないと思われます。

のびたりちぢんだり。猫ってほんと液体。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402143726j:plain

2016年02/22 ハンモックでくつろぎ中のO次郎

ハンモックの中はどんな姿勢になっているのかを解明しようと上から撮影するものの。よけいにわからなくなったの図。

両手で抱きしめているのは片足なのか両足なのか。あのぶっといしっぽはどこに仕舞っているのか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402143805j:plain

2016年03/16
洗濯物入れからばんざい

どうゆうシチュエーションかよく思い出せませんが。たぶん洗濯物入れの中に入ったO次郎の所にせがまれるままに毛玉をぽんぽんと放り込んでいる所でしょうか。

こうゆう格好で見物人からえさをねだる熊がいたような気がしますが。まあ同じ類のものでしょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402143853j:plain

2016年06/29
ふらいんぐぼでーあたっく

猫じゃらしか何かで興奮したO次郎が、ろうかにある壁を使った三角飛びを行った瞬間ですね。なんという躍動感でしょう。
さすが我が家のお庭番と言ったところでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402143910j:plain

2016年08/03
リュックとO次郎

この頃、O次郎のマイブームだったリュックもぐりですね。

旅行とかに行って宿屋についてからリュックを開けたら中から…
「こらっにゃんこ先生。また荷物の中に入ってー」とかいうシチュエーションがよくありますが。いやあんた、そんなん担いだ時にわかるやろうと。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402144003j:plain

2016年09/12
カーテン下のにゃんこ

O次郎くんどこに行ったのかなーとさんざん探していたら、カーテンの下から毛玉が見上げていたの図。

どうしてO次郎がびっくりしているんですか。驚いたのはこっちだってゆうの。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402144026j:plain

2016年09/26
机の背もたれからこんにちわ

よく椅子の背もたれにある四角い穴から手を出したりかじってたりしています。早く遊んでくれないと椅子を破壊スルゾ。

実はけっこう甘噛み。

 

f:id:kazuhiro0214:20190402144042j:plain

2016年12/02
冬のベランダ

寒い寒い冬の午前中、日が差して少し暖かくなったベランダでまったりするO次郎。この年はまだ、青い猫草には見向きもしていません。


以上。
2016年のO次郎でした。