もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 春のけもの

f:id:kazuhiro0214:20190417113007p:plain

4月というのにまだまだ寒い日が続きますね。O次郎もベランダで香箱座りになっております。寒いときによくこの形になっていますが、手足が暖かいのでしょうね。


この香箱座りという呼び方は、香木などの香料を入れる箱に形が似ているというので付けられたようですが。英語では一塊のパンに似ているので、”catloaf”と呼ばれていて、こちらの方がしっくりとくる気がします。

しかしこのO次郎の春の食パン座りは上から見るとまん丸ですね。
このままホバリング浮上するときっと楽しい。猫カーリング

 

f:id:kazuhiro0214:20190417113101p:plain

さて、巡回が終わって暖房が入ると遊びの時間です。

もうすでに準備万端で廊下でお待ちのようですよ。
鼻息荒らし。まるでけものね。ふーふー

 

f:id:kazuhiro0214:20190417113132p:plain

軽く猫ビームで汗を流した後、パンツのゴムで大興奮。

パンツのゴムや布ひもをがじがじすると、ええ感じに歯の掃除ができて一石二鳥ですね。2~3週間もかじらせるとちぎれてしまう消耗品ですが、100均のパンツのゴムなのでなんともお安いことです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190417113206p:plain

おそうじの際にソファに上げていた足置き台の足元にわずかな隙間を見つけて入り込むO次郎くん。それではお次に羽根つき猫じゃらしの投入です。ぱたぱた

体が隠れているという状況がよりよい興奮を誘っているのか、これまた大興奮です。
もう、そこら中に爪を立てて、ばりょばりょばりょ。


さすがにこの足置き台は穴だらけでございますな。

 

f:id:kazuhiro0214:20190417113253p:plain

遊び疲れて大あくびの図。

最近は遊びの時間が短くなってきましたね。短期集中型になっているようです。
こどもの時はそれはもうひっきりなしにどたばたと遊んでいたものですが。

 

f:id:kazuhiro0214:20190417113310p:plain

今日は天袋でおやすみのようですよ。
プレステ4の空き箱の上がとてもいい感じの様です。

 

ぐんない。