もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 はるふかし

f:id:kazuhiro0214:20190502211209p:plain

4月の中ごろから住むものがいなくなったハンモック。

例年ですと、次にO次郎がハンモックに入るのは秋ごろになるでしょうか。それまではひと休みですね。半年の間ご苦労様でした。

 

f:id:kazuhiro0214:20190502211228p:plain

1週間ほど籠っていた天袋。

もはや近づいた痕跡もありません。ここは季節の迷い子が訪れる仮の宿。秋になってまた居場所を探し出したときにそっと開いておきましょう。それまでしばらくの間は閉じておきますか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190502211321p:plain

さて。連休6日目になりにわかに暖かくなってきましたが。こうなってくるとO次郎の居場所は自然と上から下に。もうすっかり床と段差の子です。

うちは部屋の間のふすまを取っ払っていますのでどこでも段差は選びたい放題なのですが、O次郎の好む段差は数か所に限られるようです。同じ段差で同じ向き。それがO次郎スタイルでしょうか。なんかいい角度に決まると自慢気なのですが。どういうこだわりなのでしょうね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190502211347p:plain

冷房が入ると特等席のソファで熟睡。
たまに寝言を言います。にゃーにゃー。


何の夢を見ているのでしょうかね。ちゅーるに埋もれているゆめ。ささみに埋もれているゆめ。そんな夢を見た後は起きてからうるさい。にゃーにゃー。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20190502211421p:plain

フェルトマスコットを作ってました。

O次郎とダイちゃん。
ダイちゃんマスコットのうしろあたまをながめては和んでいます。

 

kaedeya.hatenablog.com