もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 連休いつかめ

f:id:kazuhiro0214:20190501124055p:plain

みんなが起きるのをじっと待つO次郎。

新しい時代の幕開けとは言うものの、今日も雨模様でなかなか天気はすぐれません。昨日行った買い出しの疲れと低気圧のしわざで頭が重い朝。こうゆう朝はなかなか起きれないのですが、O次郎に枕をもみもみされること3回。ようやく重い腰を上げるのでした。さんこのれい?

 

f:id:kazuhiro0214:20190501124123p:plain

窓を開けろとしきりに催促するO次郎。
せっかくなので外からぱしゃり。ほうれ、おんもに出たいか出たいか。出たければ何か面白いしぐさをするのじゃするのじゃ。


この後、さすがに噛まれました。
あまがみ

 

f:id:kazuhiro0214:20190501124147p:plain

なんか、「今日の枯草はしけってやがる」という表情であります。まあ天気予報では明日からお日様が現れるようで、今日のところは我慢の子でございますよ。


耳を倒しているのは屋根の上あたりで鳩のボーボボボーボボがうるさいせいです。ここらあたりは野鳥とかの声も聞こえますが、鳩やカラスの声もけっこう響きますので、よし悪しですね。で、初夏からは季節ごとのセミの声がものすごいとゆう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190501124205p:plain

午後に入ってもまだ寒いので、O次郎は押し入れに籠ってしまいました。

春の模様替えで不要なものを整理してしまったので、けっこうなスペースが押し入れの中にできました。今は寒いこともあって、押し入れの中をあっちこっち物色しているようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190501124241p:plain

さて。一応年号が変わったようですので。それらしい写真をぺたっと貼りまして。


まあこのような、飼い猫の写真をぺたぺた貼って、どうでもいい同じようなことをつらつらと書いているブログではございますが。年号が変わったからと言って特に何を変えるということもありません。いつものように。あとで自分で読んで面白いと思うようなことを残してゆきたいと。ただただそれだけを考えて続けている次第ではありますが。同じことを何度も何度も繰り返してするめのような味が染みてくれば幸いです。


これからもよろしくお願いいたします。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20190501124304p:plain

昨日は乾いた猫毛をほぐしていました。

毛色ありのブロックが2段で21個できました。ジップロックに空気を抜いて保管します。まだ純白の毛(左下)が手付かずのままですが、これは混じっている色付きの毛を念入りに抜きながらの作業になりますので大変です。ぼちぼちと少しづつ進めていきます。