もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 水無月の風

f:id:kazuhiro0214:20190601115423p:plain

さて六月に入りましたよ。水無月です。

水無月と言っても水がない月ではありませんね。どちらかと言うと雨が降りまくりではありますが。田んぼに水が無いので入れる時期とかでしょうか。まあそこらは新暦と旧暦のずれとか諸説いろいろ。


今日は涼くていい感じのお天気であります。小鳥の鳴き声とかが盛んに聞こえてきます。O次郎は涼しい風に吹かれてベランダでご機嫌ですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190601115500p:plain

ベランダから帰るとおやつの時間。今日は冷蔵庫で冷やした「ちゅーぶ」をひとひねり。うまいですかそうですか。

あっと言う間に舐めちゃうので写真を撮るタイミングがとても難しいのです。

ほんと、ちゅーぶは飲み物ね。
今週のお題 家で飲む

 

f:id:kazuhiro0214:20190601115602p:plain

給水器の飲み水もきれいに入れ替えました。ごくごく。

給水器を台所で洗っていると、だいたい後ろでじっと見ています。洗い終わるとすぐに最初のひと飲みを確認します。O次郎にとって一番水はとても重要なようです。お水番。


給水器に入れる水は、浄水だと雑菌が沸いたりして長保ちしないので塩素の入った普通の水道水です。これに歯みがきラクヤー(トーラス)のリキッドを10滴ほど垂らします。去年、獣医さんにさんざん歯垢について注意されていたのですが、今年は歯の汚れに注意してください程度で済んでいます。だいぶん効果はあったのではないかと思いますね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190601115643p:plain

午前中の業務に満足してちゃぶ台で休憩中。
涼しくいい風が通ってとても気持ちよさそう。


身づくろいをしたいのか眠たいのかよくわからん感じですね。ごろごろしながら、たまに雑に身づくろい。

f:id:kazuhiro0214:20190601115709p:plain

ぺろぺろ
ごろごろ
ぺろぺろ
ごろごろ

これはあれですね。からだを舐めながら精神を安定させて睡眠誘導というパターンですかね。夜眠れないというあなた、ぜひともお試しあれ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190601115735p:plain

結局、パソコン机の上に移動して書類を枕にぐーすかぴー。


おやすみなさい。