もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 かくれんぼ

f:id:kazuhiro0214:20190721064636p:plain

居間の模様替えでソファの場所を窓ぎわに動かしたのですが。
そのソファの横や裏のスペースにO次郎が隠れることがあります。

 

目が丸くなっているのは何かを狙っている時の顔ですね。

何をしてるんだろうと上から覗こうとすると…

f:id:kazuhiro0214:20190721064714p:plain

ばあ。

と勢いよく飛び出してきてびっくりさせられます。

これがO次郎流のかくれんぼのようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190721064844p:plain

驚かせるのに成功すると。
してやったりとばかりに、再び隠れて様子を伺っています。


こっちがそーっと覗こうとするタイミングを計っていて、目が合った瞬間に飛び出してくるので、これがほんとに怖いのですよ。

あまり顔を出し過ぎるとあぶないです。
目を合わせずにどこまで近づけるかのチキンレース

 

f:id:kazuhiro0214:20190721065058p:plain

O次郎の飛び出すタイミングを見極めて、目が合って飛び出てくる瞬間によけられるぎりぎりで覗くのが良いようです。

絶妙のタイミングで出てきたO次郎にびっくりしてあげると、調子に乗って荒ぶってはソファの手すりをばりばりばりと爪を立ててよじ登ってきます。

 

f:id:kazuhiro0214:20190721065002p:plain

荒ぶりすぎて胸倉をつかまれるの図。

これは少し逃げ遅れたようです。おとろしやおとろしや。

 

で、満足そうにして再び隠れます。
これを何回か繰り返した後に、やりきった顔をしてソファの下でひと休み。

f:id:kazuhiro0214:20190721065549p:plain

 

さてはて。今日はかくれんぼを存分に堪能してお疲れですか。

ようございましたね。おやすみなさい。