もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 夏の終わりと黄色いひも

f:id:kazuhiro0214:20190824155712p:plain

ようやく少し涼しくなってきた感じがして一安心。セミの声も少しまばらになってきて、マンションの廊下にセミファイナルを見かけるようになりました。

O次郎も少し活動的になってきましたよ。今日は久しぶりのおやつ解禁。先程、ちゅーるをもらったのでずいぶんとご機嫌がよろしいようです。

こちらをちらちら見ているのはあそんでくれよんですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20190824155755p:plain

いいでしょう。それでは最近のマイブーム、黄色い梱包ひもの投入です。

跳ねるように、釣り糸のように上下につんつんつんと。

 

f:id:kazuhiro0214:20190824155941p:plain

すかさずキャッチして、がじがじとかみかみ。

この噛み応えが、噛み応えが。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20190824160014p:plain

ていっ。ていてい。

世間のお猫様も同様と思われますが。高い値段で買ってきたおもちゃにはあまり関心を示さずに、こういう何かに付いてきた、いわゆるゴミみたいなものに異様に関心を示します。以前に紹介したような、にゃんこなべを買ったらそれが入っていた段ボールに夢中、なんてのは日常茶飯事ではありますね。でもお店で猫じゃらしを見つけたらついつい買ってしまう。これぞ猫飼い主共通のジレンマと申しましょう。

 

f:id:kazuhiro0214:20190824160203p:plain

かぷかぷ。がじがじ。


いつもより余計に遊んでいただいて何よりであります。

 

 

おまけ

O次郎とふかふか枕

youtu.be

一心不乱に。ぐっぱぐっぱと言うか、もみもみを繰り返すO次郎です。
ちっちゃい頃を思い浮かべているのでしょうか。とても熱心ですね。

最後は我に返って身づくろいを始めたり。