もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 あらぶる猫神

f:id:kazuhiro0214:20191213081502p:plain

12月ももうすぐ半分、残り半分で大晦日ですね。早いもんです。
年賀状やらクリスマスやら大掃除に買い出しと、なんだかすることがいっぱいある年の暮れですが。

さて。13日の金曜日というわけで、出だしからすでに荒ぶっているO次郎、もうすぐ5歳でございます。

 

f:id:kazuhiro0214:20191213081549p:plain

大興奮でソファの周りをバリバリと駆け巡る猫神様。
何のスイッチが入ったのか荒ぶっておりますね。


実は、週初めから少しうんちが柔らかくなってきたので、ただ今おやつの供給を止めております。もしかしたらそのうっぷんがたまっているのやも知れませんが。柔らかお弁当がくっついてしまうと、洗い落とすのがとても大変ですので、お腹の調子が直るまではじっと我慢の子でお願いします。

 

f:id:kazuhiro0214:20191213081621p:plain

クリスマスのサンタ衣装が小さすぎておかんむり。

まあ、寸法がぴったりでもおかんむりだとは思いますが。

サンタ服の前を止めるマジックテープが全く止まりません。上着どころかマントにすらならないありさまで、せっかくの猫用衣装ですがもっと大きいのじゃないと話にならないですね。中型犬のコーナーで探してみるしかありませんか。

 

f:id:kazuhiro0214:20191213081655p:plain

そしてカシャカシャ棒。
荒ぶり率100パーセントを超えました、退避してください。ぷーぷーぷー。


荒ぶる猫神モード。手でも出そうものなら一瞬で爪を立てられますので危険。せっかく直ったばかりなのにまた絆創膏のお世話になるのはごかんべんなところですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20191213081718p:plain

ビニール袋で荒神さまを静めようと包むものの。ご想像の通り逆効果で大暴れ。


びりびりに破いて、ほんぎゃーっ。
元気な7000gの男の子でございます。

 

f:id:kazuhiro0214:20191213081748p:plain

ようやく鎮まった荒神様。こたつの中でご機嫌ですね。


しかしまあ、こたつの中だとホットカーペットの上でも知らん顔して寝ていますよ。このホットカーペットの上でころころしている様子をもっと明るい場所で見せて欲しい所なのですが、依然としてこたつの中やソファの下でしか見ることができません。残念無念。