もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 雨と退屈

f:id:kazuhiro0214:20200310223120p:plain

雨の日はあんにゅいなO次郎。


あんにゅいって退屈って意味のフランス語だった気がしますが。ものうげというか、けだるげとでも言いますか。雨の日のO次郎はベランダにも出ませんし、ぼーっとどこかで休んでいます。けだるげと言うか毛だるまというか。

 

f:id:kazuhiro0214:20200310223229p:plain

お掃除が始まると椅子の下に潜り込みました。
目がまんまるなのは、ちょっと猫じゃらしでちょっかいだしたからですよ。


ちょいちょいとあそびに誘っても、もひとつノリが良くないですね。おててだけ反応してます。ていてい。まあ、雨の日はいつもこんなもんです。とても静かで、どこにいるのかわからないぐらいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200310223412p:plain

毛だるまO次郎。なにをするでもなくソファでごろりん。
こうゆう時はあまり抵抗がないので、ブラッシングを思う存分することができますね。

 

あと、スイッチが入らない程度に物をのせてもだいじょうぶです。まあ、スイッチが入ってしがみつかれ、あんよで猫キックされたとしても。すぐにスイッチが切れてしまいだらだら状態に戻りますから大丈夫。雨の日はとてもあんにゅいですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200310223530p:plain

さて。あんにゅいなO次郎に秘密兵器を投入。しぱっ。
とは言ってもいつもの赤いひもですが。今日はあたらしく切りとった新品ですよ。


どうですかどうですか。動きが早いですがちゃんと捕まえられますかね。
ほーっほっほっほ。つかまえてごらんなさい。みたいな。

 

f:id:kazuhiro0214:20200310223611p:plain

あっ。と言う間につかまれてしまいました。
さすが、あんにゅいだったくせに油断はできませんわね。


はいそれでわ。よくがじがじと噛んで歯の汚れを落としてください。特に上の奥歯が詰まりやすいですからね。そうそう、がじがじがじがじ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200310223650p:plain

すこし遊んだだけでもうぐったりさんのO次郎。
ほんと、雨の日はまったく本調子からはほど遠いだらけモードですね。


机の上で少しごろごろしたあげくに再びおやすみに入るようですよ。
しかたがないので首の下にミニ樽でも挟んでみましょうか。雪山救助犬みたいな。


セントばーにゃーど。